営業本人が自ら考え、計画、行動、成果の出せることはちょっとしたレシピを取り
入れれば、誰にでも簡単に
出来るのです。
素人100人が1ヶ月で自立した営業に育てたレシピのメールマガジンです。

『自分スタイル・営業レシピ』(ID:0000155322)

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 自分らしさが勝てるレシピと気づくときです

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目次
 00:「相手の立場になったとき営業マンは負ける」
 01: 「営業レシピって何?」

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■ 「相手の立場になったとき営業マンは負ける」
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休日にあなたのところに、営業マンが突然きました。その営業マンが
あなただったら、「あなたの反応は・・・!」

『ドキ!』っとしませんでしたか
結構この質問は気に入ってます。

まずは、自分に営業できるかどうかなんです。
ナルシストじゃない限り完璧はありません。
この質問で出た答えが、あなたがすぐに直す所です。

そこを直したら、同年代には受け入れられますか。
5歳下の年代には?10歳上の年代には?
あなたが接する年代層に合わせないとあなたの営業は失敗します。

特に20歳代の初対面な営業マンに60歳のお客さんの反応は・・・
「未熟」です。
その営業マンになんとアドバイスしますか。

あなたが資料請求したら小学1年生が営業に来たら信用しますか。

そのようなことが現実に起こっているのが営業の世界です。

もうご理解いただけたことと思いますが、テクニックでは今は無理です。

「人間的魅力」「聞き上手」「いい空気を作れる人」etc・・・
など理論やテクニックはもういらない。

営業の経験がない人が理解出来ない事は
まったく意味がありません。

十数年前にはプロとして稼いだ人たちが、現在は管理職として現場を
離れその当時の自分の経験や勘で現在の社会を乗り切れる
はずもありません。

私は18年間営業の部署におりましたが、「営業」をしたことがありません。
表面上は皆さんと同じ成果を出せる営業マンでしょう。
今、皆さんがしているような「営業」はしたことがないのです。

私のように熱心に行動して、経験を積んで、知識を蓄えた営業は
全国にいたるところにいるはずです。

その方々と私の決定的な違いはたった一つ、『アイディア』です。

「温故知新」ではありませんが、古いものに新しい考えをくっつける。
つまり基本を細部まで分解して、新しい発想をくっつけるだけです。

この方法だと経験不足の人間でも理解できることがわかりました。
なぜか?それは自分達が知っている知識と連動した方法だからです。

知らないことは「不安」ですが、知っている事は難なく出来るのです。

そんな情報をこれからもお送りします。

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■ 「営業レシピって何?」

「レシピ」とは皆さんご存知だと思いますが
料理のレシピはその通りに行えば目的の料理が出来る秘訣(手順)のことです。

そうすれば営業のレシピとは・・・。

その通りに行えば結果が出る手順のことです。
しかも、だれがやっても同じ結果になるのです。

今までにも「売れている営業マンのマネをしろ」といわれた時代がありましたが 彼らは自分を押し殺して突き進むタイプの人間が多く 一般的には参考になりません。

そこで、「レシピ」(秘訣)なんです。

まったく営業経験のない素人の方が簡単なのです。
それは、言われた通り実行するからです。
その指示した行動の結果を見て対策を打てるんです。

問題なのは、多少の営業の経験があったり、教育を受けた営業マンが
自分の中に営業の理想を抱え、いかに自分が理想からかけ離れており
自分が営業に向いていないと思っているあなた達です。

もう一度言います。レシピ通りやれば同じ結果になります。

それは、相手の状況に関係なくこちらの主導で結果がでます。
どんな商品、サービスでも営業と名のつく職業の方に当てはまります。

常識から離れたとっても簡単な方法です。

今までこのことが公表されないのは、目に見えない
相手の心理状態の模索やこちらの都合による営業をしていたからです。

あなたにしかできない、あなたらしい営業方法があるんです。

そんなレシピについてもお送りします。
楽しみにしていてください。

未来起業プロデューサー 木村繁春


☆−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−☆

はじめまして、未来起業プロデューサー 木村繁春です。

どんな時代になっても営業はなくならない。
最終的には「人対人」が重要視されるからです。

「営業」という職業を一つのスキルと考え、誰もが出来るような職業にしたい
そう考えています。

実際に営業のためのホームページやメールマガジンはゴマンとあります。
しかし、私の目的は、「誰でも理解して、結果の出せる営業をしてもらう」事だと
考えています。

レシピを使えば自分らしい営業でお客様に感謝されて結果がだせます。
今までレシピを知った営業がそのようにしているように。

心理学や、難しいトークなど必要ありません。 自分ができないことは相手にも
できません。
自分が嫌なことは、相手も嫌です。

多くの営業職の人達が行えば「営業」に対する認識が変わります。

相手から「喜ばれ」「感謝される」そんな営業担当になって見ませんか?
メールマガジンの登録料は、もちろん無料です。

現在「営業」に対するお客さんの態度はシビアです。
そんな中でも相手のことを考え、自分らしく営業ができ、結果をだす。
そのための情報をご提供いたします。

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 ◇発  行  者 : 木村 繁春
  http://salesperson.client.jp/
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 e-mail : onewaythink@yahoo.co.jp

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